お知らせ

本日の空き状況

空いている時間で当日ご予約を受け付けています。

治療

本日(2024年3月19日)の空き状況

お電話にてお問い合わせください

ケア

本日(2024年3月19日)の空き状況

お電話にてお問い合わせください

『こころ歯科クリニック』では
滋賀県大津市・草津市・山科区周辺の
患者さんに、安心して治療を受けていただける環境を目指しています

滋賀県大津市に構える『こころ歯科クリニック』では、大津市周辺の京阪電鉄石山坂本線「唐橋前」駅、
JR東海道本線「瀬田」駅だけでなく、草津市・山科区の患者さんでもお気軽にお越しいただけるように、
駐車スペースは9台分ご用意しております。また、土日も診療を行っております。
来院される患者さんに安心して快適に治療を受けていただける歯科医院を目指して、
出来る限り痛くない・抜かない・削らないを心がけた治療を行っております。
そのため、治療方針をしっかり説明するカウンセリングをはじめ、さまざまな取り組みを行っています。
むし歯や歯周病の治療はもちろん、入れ歯やインプラント・むし歯・歯周病の予防にも力を入れております。
歯科医療を通じて患者さんの大切な歯を1本でも長く残し、
健康な食生活を送っていただけるように、お手伝いをさせていただきます。

マイナンバーカードの健康保険証利用を開始しました

『こころ歯科クリニック』では、「保険情報のオンライン資格確認」に対応いたしました。
健康保険証の代わりにマイナンバーカードをご持参いただき、
カードリーダーにかざして顔認証していただくことで利用可能です。

当院の新型コロナウィルス対策

REASON

細やかなヒアリング

当院は、患者さんがお口についてどんな希望や不安をもっているのかなど、患者さんの気持ちをしっかり理解することも技術と同じくらい大切だと考えています。
しっかりとお話を伺ったうえで、希望やお悩みに合うベストな治療の提案をすることを徹底しています。

痛みに配慮した歯科治療

歯医者=痛い!怖い!
そのようなイメージを持っていて歯医者が苦手な方でも安心して通っていただけるよう、痛みの少ない歯科治療を心がけています。

徹底した安全対策

治療に出血を伴う歯科医院では、院内感染のリスクがあります。当院では、できる限り使い捨てのものを使用し、使い捨てのできない医療器具などは特殊な機械を使用して滅菌を行っています。これにより、患者さんに安全・安心な治療を提供しています。

DENTAL

インプラント

失った歯を補う方法として、インプラント治療という選択肢があります。当院では、患者さんにできる限り不安なく治療を受けていただけるように、さまざまな取り組みを行っております。

審美治療・ホワイトニング

歯が黄ばんでいる、歯を白くしたい、歯並びを良くしたいといったお悩みに応えるのが審美治療です。患者さんの希望に合わせたものをご提案いたします。

一般治療

虫歯や歯周病の治療をはじめとする、歯とお口のトラブルの治療を行います。治療だけでなく、患者さん一人ひとりに合わせた予防プログラムの作成も行い、積極的な予防のお手伝いをしております。

詰め物・被せ物

むし歯になってしまった歯を削ったり、事故で欠けたり・無くなった場合に、詰め物・被せ物で削った部分を補う治療です。患者さんに合わせた見た目にもこだわった詰め物・被せ物もございます。

入れ歯

歯を失ってしまったり抜いた場合に、噛む機能を回復させる手段の1つが入れ歯です。失った歯の本数や、患者さんのご希望にあわせて最適な入れ歯をお作りしますので、お気兼ねなくご相談ください。

『こころ歯科クリニック』の
スタッフ紹介

「痛くなく・やさしく・ていねいに」をモットーに、大津市・草津市・山科区周辺の患者さんに安心して治療を受けていただける歯科医院を目指して、それぞれのスキルを高めてチームとして治療にあたっている当院のスタッフをご紹介します。

求人情報

当院は、大津市・草津市・山科区周辺のお子さんからお年寄りまで幅広い層の患者さんが来られる、地域密着型の歯科医院です。働きやすい環境でわたしたちと一緒に働きませんか?

滋賀県大津市にある
『こころ歯科クリニック』の
診療日カレンダー

2024年3月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
  • 休診日
  • 午前休診
  • 午後休診
  • 診療時間変更